ミニマリスト×Investment

ミニマリスト×幸せな投資家

スポンサーリンク







都市伝説

タイムトラベルは存在するのか?という都市伝説

更新日:

どうも~こんにちは!きょうたです。

都市伝説好きとして興味ある内容としてタイムトラベルがあります。

人間は過去に行くことができるのか?

 

興味ない人にとってはどうでもいいことかもしれませんが、

興味ある人からいつかは自分の目で見てみたい内容です。

今回はタイムトラベルについて記事を書きます。

 

親殺しのパラドックスを理解する

 

 

過去に自分がタイムトラベラーだと名乗る人は数多くいますが、

タイムトラベルは不可能だという人が多いのが事実です。

なぜなら親殺しのパラドックスを説明できないからだと言います。

 

親殺しのパラドックスとは、もしもタイムトラベルが可能だとして、

過去に戻って親を殺すとします。

すると親がいないので自分は生まれません。

 

自分が生まれないということは、タイムトラベルをする自分は存在しません。

というように無限ループで矛盾が生じるわけです。

これらの理由から過去にタイムトラベルすることは無理だと言われています。

 

パラレルワールドなら話タイムトラベルに話が繋がる

 

 

タイムトラベルを実現させる考え方が一つあります。

それはパラレルワールドがあると考える方法です。

パラレルワールドとは世界は一つではなく常に複数あると考えることです。

 

世界が複数あれば過去に戻って親を殺してもタイムトラベラーの世界とは別なので、

自分が消滅することはないという説です。

 

タイムトラベルをする方法

 

タイムトラベルの方法ですがやはり一番ありそうなのは、

時間をゆがめてその隙間に入り込むという方法でしょう。

※ここでは相対性理論など難しい話は省きます。

 

机の上に以下のように白い紙があるのを想像してください。

 

 

A地点が現在、B地点が過去だとします。

これらは交わることがないので通常はAからBにはいけません。

 

しかしSF映画のワープのように意図的に時空を歪めて、

一時的にA地点とB地点の場所を近づけます。

こうすることでお互いの場所が近くなり、

 

Aの現在からBの過去へ行けるというわけです。

 

 

ただ時空を歪める方法やAからBにいく方法など、

具体的なことはまだまだ研究段階だし実現する保証もありません。

僕的には映画バックトゥザフューチャーのように、

 

人間が頭で考えられることはいつか実現すると思っているので、

なんらかの方法でタイムトラベルは実現すると考えています。

 

最後に

 

今回はタイムトラベルについて記事を書きました。

みなさんは過去に戻れるとしたら戻りたいですか?

戻ったとしてもそこには同じようで別の僕がいるわけで、

 

自分が生きている世界が変わらないなら、

僕は過去へは戻れなくてもいいなって考えてます。

また学生に戻って意味のない勉強したくないですからね。

スポンサーリンク







-都市伝説

Copyright© ミニマリスト×幸せな投資家 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.