旅系ミニマリストYoutuber

きょうたブログ

スポンサーリンク







投資

一年間を通してサラリーマンをしながら副業をしたら人間として成長した話

投稿日:

どうもこんにちは!きょうたです。

サラリーマンを辞めるまで実営業日が一週間となりました。

この一年間色々な副業をサラリーマンをしながら行ってきました。

 

始めた頃は「本当に副業なんて稼げるのかよ・・・」と疑ってましたし、

実際にこのブログを含めて始めて三ヶ月は1円、2円のレベルでした。

挫折する人が多いのもわかりました。

 

僕と同時期にブログを書いていた人もかなりいなくなりました。

10人いたら2人生き残るくらいでしょうか。

今回はサラリーマンこそ副業をしろ!という記事を書きます。

 

サラリーマンをしながらした副業①ブログ

 

僕は今書いているブログ1つ、別の匿名のブログ1つ、友人と共に運営してるブログ、

系三つのブログを運営しています。

初めたころは一か月の収益が3,000円くらいで、

 

振り込まれる基準となる8,000円になるのに一年かかりました。

しかし一度8,000円に行くと二度目の8,000円は二か月で達成しました。

少しずつではありますが成長しているということですね。

 

googleのクリック広告以外にもアマゾンや楽天などの収益も徐々に上がってきました。

ブログは一気に稼げるものではないので、

コツコツ続けられる人向けです。

 

2年とか3年スパンでみないとかなり難しいと思います。

 

サラリーマンをしながらした副業②アルバイト

 

ブログ一度書けばずっと収入を生んでくれる便利なツールですが、

やはり現金をすぐに手に入れるならアルバイトが手って取り早いですね。

僕がしていたアルバイトは管理系だったので疲れないのが特徴。

 

サラリーマンをしながらするアルバイトで週末に飲食店とかで働くと疲れてしまうので、

サラリーマンが副業をするなら給料よりも疲れないレベルをおすすめします。

時給1,000円で日曜日だけ八時間働けば一ヶ月で4万円の収入になります。

 

プラス4万円あればかなり生活が楽になりますよね。

 

サラリーマンに副業を勧める理由

 

サラリーマンに副業を勧める理由はお金が増えるからではなく、

お金を稼ぐ能力を複数身につけることができることです。

サラリーマンが甘いとは言わないのですが

 

やはり決まった日に決まった金額が振り込まれるのはイージーですよ。

病気になろうが何しようが給料が振り込まれるわけですからね。

だからといって勢いで起業するのって怖いですよね?

 

ということでやはり何かをしながら副業で「稼ぐ感覚」を身につけるのがいいと思います。

これはやらないとわからないんですけど、

ブログでたった8,000円稼げただけでもめちゃくちゃ嬉しいんですよ。

 

なんか起業してる人とかネット副業で稼いでいる人って雲の上の人っぽいですよね。

でも数千円でも稼ぐことができれば少し近づけるのかも?

という可能性が見えてくるんです。

 

ほとんどの人が数千円稼げるようになる前にやめてしまうので失敗するんですよね。

または一気に稼ぎたくてビジネスしたことがないのに、

いきなり借金をして起業とかするんですよね。

 

そりゃネットで稼げもしないのに起業して成功するわけないじゃんね。

ということでよく副業するならいきなり起業しろ!みたいな意見がありますが、

普通にまずは副業しましょう。

 

最後に

 

まだまだ副業だけで食べていけるわけではないのですが、

コツコツ続ければ必ず稼げるようになります。

僕の場合は一年間毎日サラリーマンが終わったら直帰して、

 

ブログを2記事書いてました。

これでも大学生ブロガーに比べてたら全然大したことないんですけどね。

さぁみなさんも何でもいいのでとりあえず副業始めましょう。

スポンサーリンク







-投資

Copyright© きょうたブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.