旅系ミニマリストYoutuber

きょうたブログ

スポンサーリンク







南米旅の一か月分の持ち物大公開!!

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

Youtube撮影で南米へ旅立つまであと一日となりました。

今回は南米へ持っていく一ヵ月分の持ち物を公開します。

 

南米旅の持ち物①旅用バックパック

 

旅をする上で旅用のバックパックは欠かせない存在。

泊まる場所が決まっている旅行ならスーツケースでいいですが、

つねにその場で状況が変わる旅にはバックパックが必要です。

 

今回は相方のシンタに借りた40ℓの旅用バックパックです。

型が古いので同じサイズの40ℓのバックアップのリンクを貼っておきます。

 

 

南米旅の持ち物②機内持ち込み用バックパック

 

上で紹介した旅用バックパックは機内に持ち込みができないので、

それとは別で機内持ち込み用バックパックを購入。

以前別の記事で書いたので興味のある方はそちらをご覧ください。

 

トラべラブ「Freedom Pack」がミニマリスト向けリュックとして最強だった!!

こんにちは!きょうたです 以前まではBobbyというリュックを使っていたのですが、     便利な反面リュック自体が重かったり、 当たり前ですが折りたたむことができなかったので、 ...

続きを見る

 

南米旅の持ち物③Youtube撮影用ビデオカメラ

 

旅の目的は人それぞれですが今回はYoutubeの撮影です。

僕はバッテリー充電が一番持つビクターのビデオカメラを購入。

モバイルバッテリーで充電しながら使えたり、

 

防水、防塵機能がついていたのが購入の決め手です。

 

詳しくは下の記事をご覧ください。

 

旅系YoutuberがSONY製ビデオカメラを選ばずにビクターGZ-R480を購入した理由

こんにちは!きょうたです。 Youtube活動をするためにビデオカメラを購入しました。 僕達は海外旅がメインのチャンネルなので、   長時間撮影できるビデオカメラが必要で、 あらゆる条件に適 ...

続きを見る

 

南米旅の持ち物④封筒サイズの寝袋

 

僕らが旅する南米は奥地に行くと、

まだまだジャングルなんてところも多いので、

念の為寝袋を持って行きます。

 

熱い地域なので使えるのかどうかわかりませんが、

とりあえず虫よけにもなるだろうということで持っていきます。

 

ミニマリストにおすすめな寝袋は封筒サイズになるCAMTOA

こんにちは!きょうたです。 上京してから9回の引っ越しを経験して感じたことがあります。 それは引っ越しの度に毎回ベッドを解体して、   また引っ越し先でベッドを組み込みたててを繰り返して・・ ...

続きを見る

 

南米旅の持ち物⑤寝る時用の蚊帳

 

南米は夜に蚊がすごらしいので相方に言われて蚊帳を購入。

まさか人生で蚊帳を使う時が来るとは思わなかった。

蚊帳があるだけで夜に虫の侵入を極力抑えられるみたい。

 

僕が購入したのは収納して手のひらサイズになる蚊帳。

夏にキャンプとかする人はいいかも。

 

 

 

南米旅の持ち物⑥食事用の食器

 

念の為折りたためる食器を持って行きます。

食器としては使えなくても何か物を切るのに使えるかもしれないので、

 

ミニマリスト向け食器MAGNA(マグナ) 購入レビュー

こんちは!きょうたです。 僕は旅をよくするのですが、その時に困るが食器。 日本国内なら割り箸をタダでもらうこともできますが、   海外での旅行はそうはいきません。 そんな時に便利なのが折りた ...

続きを見る

 

南米旅の持ち物⑦海外用の変圧器

 

海外は日本と電圧が違いことがあるので、

変圧器を持っていきます。

パソコンやカメラの充電をする必要があるので変圧器は必須。

 

 

 南米旅の持ち物⑧寝る時用の耳栓

 

相方曰く環境が変わると人は寝れなくなるみたいので、

虫や周りの音が気にならないように耳栓を持っていきます。

耳栓は一つあっても邪魔にならないのでいいですね。

 

 

 南米旅の持ち物⑨体ふきシート

 

万が一風呂に入れない時期が続くとまずいので、

体をふくシートを持っていきます。

 

 

 

 南米旅の持ち物⑨歯ブラシセット

 

これは旅に関係なく必需品ですよね。

僕は歯ブラシセットに加えて糸ようじを持っていきます。

海外でもできるだけ日本と同じ生活がしたいので、

 

 

 

 南米旅の持ち物⑪大容量モバイルバッテリー

 

南米奥地に行くと電気がない可能性があるので、

大容量のモバイルバッテリーを5つ購入。

別で購入したankerのソーラーパネルとの相性も抜群。

 

 

 南米旅の持ち物⑪Ankerソーラーパネル

 

電気のない地域へ行った時用に購入したソーラーチャージャー。

実際に使えるのか?どれくらいの時間で充電ができるのかは不明ですが、

万が一を考えて今回購入しました。

 

果たして僕らの旅を助けてくれるのでしょうか。

 

 

南米旅の持ち物⑪衣類一式

 

南米には一ヵ月行くから行っても一か月分の服を持っていくわけにはいきません。

向こうで洗濯することを前提で極力少なくします。

南米は暑いのでTシャツ3着、半ズボン2着、長ズボン1着、ダウンジャケット1着。

 

長ズボンとダウンは本来いらないのですが、

経由するニューヨークが極寒の可能性があるので念の為持っていきます。

どれもユニクロなので最悪邪魔なら捨てて帰ります。

 

南米旅の持ち物⑫折りたたみハンガー

 

洗濯ができたとしても衣類を吊るす場所があってもハンガーがないと干せないので、

普段家で使っている無印の折りたたみハンガーを持っていきます。

 

ミニマリストには無印の携帯用アルミ折りたたみ式ハンガーがおすすめ

こんにちは!きょうたです。 ミニマリストの人ってハンガーにもこだわりってますよね。 僕もハンガーにはこだわりがあります。   ミニマリストの人がかなりの確率で持っているのがMAWAハンガーで ...

続きを見る

 

最後に

 

今回は南米旅に行く持ち物を記事にしました。

記事に書くととても少ない感じがしますが、

実際は40ℓのリュックがパンパンでした。

 

これから旅に行く人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク







-

Copyright© きょうたブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.