旅系ミニマリストYoutuber

きょうたブログ

スポンサーリンク







2019年1月13日~1月14日までの旅

更新日:

こんにちは!きょうたです

いよいよ始まりました。

ブラジル旅!

 

初日1月13日は広島から夜光バスで東京へ

 

乗るバスは人生で二回目のウィラーエクスプレスです。

夜行バスなのに電源がついていたりフードがついていたり、

足がまっすぐ伸ばせたりと至れり尽くせりな快適夜行バス

 

夜行バスが嫌いな僕でもウィラーなら苦じゃなく乗ることができます。

 

1月14日半月ぶりの東京へ

 

広島に拠点を移してから半年ぶりに朝7時に東京へ到着。

広島になれるとやっぱり東京は人が多く感じます。

10年東京に住んだのに人混みがずっと好きになれなかった僕は東京に向いてなかったのかもしれない。

 

羽田空港で野宿

 

15日朝9時の飛行機なので今日は羽田空港で野宿することにしました。

普段から床で寝てるのでなんとも思わないですけど、

普通の人からしたら日本で野宿ってのは中々考えられないのではないでしょうか?

 

空港の中は24時間暖かいのでとても快適です。

 

リュックを背負いながらの撮影は難しい

 

背中に40リットルのリュックを背負って、

前に撮影機材が入ったバッグを持っているのですがこれが死ぬほど重い、、、

昼間日本で撮影していたわけですがこれは肩が死にます。

 

なれるしかなかないのでがんばります。

 

最後に

 

今まで10年間職種は違えどサラリーマンという雇われる仕事をしてきて、

ずっと仕事詰めの毎日でした。

僕はこれから相方のYouTuber活動を支えるカメラマンとして、

 

世界中を旅することを考えると食べていけるかどうかは別として、

ある意味でこういった立場にいれることを幸せに感じないといけないと感じました。

いろんな事情で海外に行けなかったり、

 

好きなことができない人は世界中にたくさんいます。

そういった人達に僕のブログで何かを伝えられたらいいなと思います。

スポンサーリンク







-

Copyright© きょうたブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.