ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

まだまだ底辺youtuberの一日の生活を記事にしてみた

投稿日:

こんにちは!きょうたです。

youtubeチャンネルを始めたせいでブログの更新が壊滅的にできておりませんでした。

というのもだいたい20分前後の動画を作るのに2~3日かかるんですよね。

 

もちろんトップyoutuberさんのように毎日動画を更新できる時間があるなら別ですが、

僕らはまだまだ登録者数が1000人にも満たない底辺youtuerなので、

生きていくための仕事をしながら空いた時間で編集作業をしなくてはいけません。

 

ということで東京から地元広島に戻りyoutuberになってからの自分の生活を記事にしてみました。

僕らが成功した時にあんな時代もあったよねと忘れないために書いておきます(笑)

 

 

底辺youtuberの日常①~起床~

 

まず起床時間ですが僕は9時~10時くらいに起床します。

なんでこんなに遅いんだと言う声が上がりそうですが、

それは後から説明するので、

 

とりあえず普通の人よりは遅めに起きるということだけ認識していてください。

 

底辺youtuberの日常②~ベッドメイキング~

 

僕は相変わらず寝袋で床に寝ているので、

起きてからすぐに寝袋と枕を物件に備え付けてあった壁の棚に片付けます。

多分どんだけ寝起きが悪くても3分くらいで終わる作業かと思います。

 

床で寝るのが気になるか方は以下の記事をどうぞ

 

床で寝ると姿勢が治るのは本当か?床で寝て感じたメリット、デメリット

こんにちは!きょうたです。 あなたは普段どこで寝ていますか?こんなことを言ったら いや、ベッドか布団しかないだろ!という声が聞こえてきそうです。   実はこの世界には床で寝る人が一定数存在し ...

続きを見る

 

僕が使っている封筒サイズになる寝袋が気になる方は以下の記事をどうぞ

 

封筒サイズのCAMTOAという寝袋を購入した

こんにちは!きょうたです。 上京してから9回の引っ越しを経験して気が付いたことがありまして、 引っ越しの度に毎回ベッドを解体して、また引っ越し先でベッドを組み込みたててを繰り返して・・・   ...

続きを見る

 

僕が愛用している折りたためる枕は以下の記事から

 

折りたためる高級枕TEMPUR(テンピュール)トラベルピローを購入した

こんにちは!きょうたです。 枕を新しく買いたいなと考えていたのですが、 せっかく買うならミニマルな枕がいいなと考えてまして、   折りたためる枕という面白い商品を見つけたので紹介したいと思い ...

続きを見る

 

底辺youtuberの日常③~掃除~

 

僕は起きてから毎日部屋の掃除をしています。

普通の方の感覚だと「毎日掃除はめんどくさいだろ」と思われると思いますが、

部屋が4畳半しかないので床を拭くだけならすぐに終わります。

 

毎日掃除をすることで溜まった汚れを一生懸命掃除する必要がなくなります。

 

底辺youtuberの日常④~朝食~

 

掃除が終わったら次に朝食を食べます。

僕はいつも決まった朝食しか食べないので、

作ってから食べ終わるまで10分程度です。

 

ちなみにいつも食べているのはフルーツグラノーラに、

脂肪ゼロのヨーグルトをのせて、

 

 

 

その上から豆乳とプロテインを混ぜた物をかけて食べています。

 

 

普段から美味しい物を食べたい欲がないので、

体にいいものだけを食べるようにしています。

 

僕が使っているオシャレなプロテインシェイカーは以下の記事をどうぞ。

 

Kulbay Sports 2.0 プロテインシェイカーを購入したので商品レビュー

こんにちは!きょうたです。 物をミニマリストとして生きていますが、 最近以前にも増して筋トレにハマってしまいまして。   買うのを躊躇していたプロテインを定期的に買うことにしました。 こんな ...

続きを見る

 

底辺youtuberの日常⑤~運動~

 

朝食を食べたら必ず運動をするとようにしています。

やっぱりずっと編集作業をしていると姿勢が固まってよくないし、

運動することでいい発想が生まれると僕は考えています。

 

ちなみにダラダラ運動しても仕方ないので、

僕は「MuscleWatching」というyoutubeチャンネルを見ながら運動しています。

10分間隔でトレーニングができるので、

 

いつも動画二本分のトレーニングをしています。

なので合計で20分ですね。

 

底辺youtuberの日常⑥~動画編集~

 

さていよいよ動画編集です。

運動した後は頭が冴えているのですぐにいいアイデアが思い浮かびやすいです。

少し休憩を挟んだりもしますが、

 

基本的には17時半までひたすらパソコンに向かって編集しています。

本当は寝るまでずっと編集していたいくらいなのですが、

そこは底辺youtuberです、仕事に行かなければ行けません。

 

底辺youtuberの日常⑦~バイト~

 

ギリギリまで編集をしたらバイトに行きます。

バイトも息抜き的にもいいのですがやはり年齢的にも夜まではキツかったりします。

18時からだいたい朝の3時までバイトをしてそこから帰宅します。

 

底辺youtuberの日常⑧~就寝~

 

バイトから帰ったらそのまま風呂に入ってすぐに寝ます。

家にテレビがないのでダラダラしようがないのです。

さらに睡眠をきちんととらないと次の日の編集に響くのですぐに寝ます。

 

「俺今日2時間しか寝てねぇんだけど卍」みたいな人いますが、

僕は最低7時間寝ないと頭がフリーズするポンコツ君なので、

何よりも睡眠を優先します。

 

たまに早く帰れた時は好きなyoutubeチャンネルを見たりはしますよ。

 

最後に

 

今回は底辺youtuberの今だからこそあえて日常を記事にしてみました。

毎日やることがあるので飲みに行ったり、

遊びに行くことは一切ないのですがそこは早く成功するためには仕方ないですよね。

 

自分が遊んでいる間に努力している人は山ほどいるわけですから、

無駄な愚痴だけの飲み会や上司をよいしょするための飲み会なんて行くだけ無駄です。

やりたいことが本当にあるのであれば一点集中するしかありません。

 

今日の記事はここまで、次はいつ更新できるのやら、

ではまた~

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

   

-ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.