ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







投資

【毎日更新】FX資産報告ブログ~一年間スワップ狙いで運用するよ~

更新日:

 

こんにちは!きょうたです。

みなさんFXにどんなイメージありますか?

僕の中では「怪しいし儲からない」ってイメージが強いです。

 

もちろんTwitterやブログなんかでは短期トレードで、

○〇万円というお金を生み出している天才さん達がたくさんいるみたいで(裏山)

僕もけっこう地道にFXの短期トレード続けてたんですけど、

 

儲かることはあっても典型的なコツコツドカンで見事に玉砕したんですよね。

もうFXのセンスがないんだと思ったわけなんですが(笑)

 

FXって自国の通貨よりも通貨価値が高い通貨を持っているだけで、

スワップポイントっていう銀行の金利みたいなのが毎日もらえるんですよ。

ということは「一年間FXで通貨を持ち続けたらどうなるのか?」

 

という気持ちになりまして、

「もし才能がないのなら敢えてコツコツポジションを増やすほうが勝てるのでは?」

と考え始めたわけです。(ポジティブ)

 

このブログではFXのポジションを一年間コツコツ持ち続けると、

短期トレードよりも収益を上げることができるのか?

ということについてフォーカスを充てて記事を書いています。

 

※僕が使っているFX口座は外為オンラインで1000通貨です。

 

FX資産報告ブログ~2019/06/05~

 

FX資産報告ブログ

 

投稿初日から日付遅れまくりですみません。

2019年5/10にドル円で初めのポジションを1ロッドだけ購入。

続いて05/28日にドル円で2ロッド購入。

 

さらに06/03に追加でドル円で1ロッド購入しています。

1000通貨なのでドル円1ロッドに必要な購入金額は4,330円です。

スワップポイントは1ロッド当たり65円となっています。

 

FX資産報告ブログ~2019/06/06~

 

FX資産報告ブログ

 

FX資産報告ブログ二日目です。

ちゃんとサボらずに更新できるのかが既に不安(笑)

昨日より少しずつ円安方向にチャートが動いてくれています。

 

おかげで一番新しいポジションがプラスになりました。

書いていなかったのですが口座資産は30,000円でレバレッジは16.73倍。

ロスカット値は17,360円です。

 

スワップポイントの合計は312円です。

 

FX資産報告ブログ~2019/06/07~

 

FX資産報告ブログ

 

昨日よりもさらに円安にチャートが動いてくれていますね。

一番新しいポジションが29円から295円になってくれています。

スワップポイントは336円になっています。

 

FX資産報告ブログ~2019/06/10~

 

FX資産報告ブログ

 

土日はFX市場が休みなので二日後の本日月曜からスタートです。

ちなみに金曜日に雇用統計が発表されて、

かなり円高方向に動いたので心配していたのですが月曜になるとまた円安に戻っていましたね。

 

おかげで僕が持っている一番新しいポジションが463円になりました。

スワップポイントは408円になっています。

 

FX資産報告ブログ~2019/06/13~

 

FX資産報告ブログ

 

いや~マジですみません。

10日目にして早くも毎日投稿ができなくなるという。。。

もう謝罪でしたかないのですが引き続き見ていただけると幸いです。

 

前の更新から三日たっていて一度含み益が100円まで下がったのですが、

いつの間にかまたじりじりと円安に動いてくれています。

 

スワップポイントは484円となっております。

 

FX資産報告ブログ~2019/06/15~

 

FX資産報告ブログ

 

金曜日に投稿を忘れたので本日は土曜日で市場はお休みですが報告です。

一時的にタンカーの襲撃ニュースなどで含み益が100円代まで爆下がりしましたが、

結局は反発してまた428円までもどってくれました。

 

スワップポイントは588円となっています。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-投資

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.