ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







ミニマリスト

スマホ代を永久にタダ(無料)にするライフハックをみんなに教えたい

更新日:

こんにちは!きょうたです。

突然ですがみなさんは毎月スマホ代にいくら使っていますか?

僕の友達はスマホ代が2万円とか言っている人もいてとても驚きました。

 

で、話を戻すと僕のスマホ代は毎月ゼロ円です。

そう、タダなんですよ。

絶対嘘だろ!と思うかもしれませんがタダなんですね(ドヤ)

 

ではどうすればスマホ代を永久にタダにすることができるのか?

今回はその方法をご紹介しようと思います。

 

 

どこのスマホ会社にするべきか?

 

現在スマホ会社は様々なものがあります。

格安SIMの会社だけでもかなりの数が存在します。

そんな中、スマホ代を永久にゼロ円にするために必須な会社は一択。

 

「楽天モバイル」だけです!

 

なぜ楽天モバイルなのか?

 

安い格安SIMの会社は様々あるのですが、

楽天モバイルのいいところは、

楽天スーパーポイントをスマホ代の支払いに使うことができるということです。

 

この楽天スーパーポイントをうまく使えばスマホ代を永久にゼロ円にすることができます。

 

どうすればスマホ代を永久にタダ(無料)にできるのか?

 

それでは前置きが長くなりましたがこれからスマホ代を永久にタダ(無料)にする方法をご紹介します。

 

①楽天モバイルのプランSを契約

 

まずは楽天モバイルに契約します。

契約する時に大事なのが一番安い月額1,480円のプランSで契約するということです。

なぜプランSかというとそれ以上のプランにすると、

 

楽天スーパーポイントを多く消費してしまう可能性があるからです。

ちなみに3年契約すると月額1,480円ですがそれが終わっても2,980円なので安いことに変わりはありません。

 

 

②普段の買い物で楽天カードor楽天デビットカードを必ず使う

 

スマホ代をタダにするためにはタダ(無料)にするためには楽天モバイルにするだけではだめです。

普段の買い物を全て楽天カードもしくは楽天デビットカードで行ってください。

というのも現金での買い物はポイントはたまりませんが、

 

楽天カードもしくは楽天デビットカードなら100円で1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。

今まで現金派だったからカードは怖いという人でもデビットカードなら上限が銀行の残高なので、

買い物用に楽天銀行を使えば使いすぎることはありません。

 

③できるだけ買い物は楽天市場で行う

 

スーパーなどの日用品は上に書いたやり方でいいのですが、

家電などを買うときは家電量販店に行くのではなく、

Amazonで買うのでもなく楽天市場で購入することを心がけましょう。

 

楽天市場は店舗ごとにポイントアップの商品があったりして、

購入金額以上に楽天スーパーポイントを貯めることができます。

 

④髪を切る時にホットペッパービューティーを使うなら楽天ビューティーを使う

 

④は人によるとは思いますが普段髪を切るときにホットペッパービューティーを使う人なら、

今後は楽天ビューティー経由で予約をしてください。

楽天ビューティーはポイントが貯まるだけでなく、

 

後に書くポイントアッププログラムにも組み込まれているのでとてもお得です。

 

⑤楽天のポイントアッププログラムを積極的に使う

 

楽天にはSPUというポイントアッププログラムがあります。

通常楽天カードを使うと上に書いたように100円で1ポイントなのですが、

ポイントアッププログラムを使うと各プログラムので加算されるポイントが倍になります。

 

例えば楽天会員になるだけで1倍、楽天カードを作るだけで+2倍、楽天銀行を開設すれば+1倍というように、

各プログラムに参加するだけでカードで加算されるポイントが変化するんですね。

カードのポイントをスマホの支払いに使える格安SIM業者は数あれど、

 

得られるポイントが変化するのは楽天だけだと思います。

もちろんポイントアッププログラムに入らなくてもいいのですが、

楽天カードのみの使用では100円で1ポイントだけなので、

 

スマホ代を毎月ポイントで支払うにはかなり買い物をしなくてはならず、

例えば上に書いたプランSでも1,480円分のポイントということは、148,000円の買い物をする必要があります。

普段の買い物をスマホの支払いのために増やしては本末転倒なのであまりおすすめしません。

 

最後に

 

今回は僕が使っているスマホ代をタダ(無料)にする裏技をご紹介しました。

スマホ代が高くて困っている方がいたら是非とも実践してみてください。

それではまた~

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
きょうた

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.