ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







Youtube ミニマリスト

男性ミニマリストの一か月の支出を公開します

更新日:

こんにちは!きょうたです。

最近youtuberになったのでチャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

ということで今回は毎月の支出についてのお話です。

 

みなさんは毎月どれくらいの支出があるでしょうか?

趣味だったり、娯楽だったり、飲みだったり人それぞれありますよね?

家族がいる人ならもっとあるかもしれませんね。

 

今回は男性一人暮らしのミニマリストである僕の支出についての記事です。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~家賃~

 

まず生きていく上で絶対に払わなければならないのが家賃ですよね。

僕の家は1R(ワンルーム)の4畳半のマンションです。

マンション内にコインランドリーと乾燥機があるので洗濯機は必要ありません。

 

トイレとお風呂は一緒のユニットバスタイプでコンロは電子コンロが一つです。

で気になる家賃ですが広島市市内まで自転車で15分の距離で2万2000円です。

これに共益費と固定の水道代が入るので家賃は2万8000円となります。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~光熱費~

 

次にまたまた生きていくうえで払わなければいけないのが光熱費ですね。

僕のマンションは上に書いたように固定の水道代が家賃に含まれます。

さらにオール電化なのでガスはありません。

 

夜間電力でお湯を沸かすタイプの物件ですね。

ということでかかる光熱費は電気代のみです。

僕は中国電力から楽天でんきに変えているのですが、

 

ジムで毎日シャワーを浴びて帰ることもあり毎月の電気代は4,000円です。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~ジム代~

 

僕は毎日仕事終わりにジムに行きます。

エニタイムフィットネスという24時間365日営業しているジムで、

夜中に仕事が終わる僕にとっては大変ありがたいジムです。

 

エニタイムフィットネスは人件費がかからない分会費が他のジムに比べて安いのが特徴です。

毎月のジム代は税込みでだいたい7,000円くらいです。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~食費~

 

人間生きていくうえで食費は必ずといってかかるものです。

僕は年齢と共に体系の変化を感じていて、

あまり食べると太ってしまう体質だということがわかったので、

 

一日一食にしています。

さらに僕が働かせていただいている飲食店ではまかないがでるので、

一か月にかかる食費はたいしたことがありません。

 

ただ友達と飲みに行ったりすることもあるので食費、飲み代含めて一万円とします。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~プロテイン代~

 

僕は体を鍛えるのが好きなこともありプロテインをよく飲みます。

いつも袋で購入するのがザバスのプロテインです。

ココア味が僕的にはお気に入りです。

 

毎月のプロテイン代は3,500円です。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~ワンデイコンタクト代~

 

僕はメガネをかけないと1メートル先のものも見えないくらい目が悪いのですが、

メガネをかけると度が強すぎて目が小さく見えてしまいます。

目が元々小さいのにさらに小さくなるともう残念すぎるのでコンタクトをしています。

 

なぜワンデイかというと毎日の洗浄のお手入れがめんどくさいからです(笑)

ということで毎月のワンデイコンタクト代は両目で5,000円です。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~奨学金返済額~

 

美容専門学校に行った時に母子家庭だったこともあり奨学金で通いました。

2022年に返済が終わるのですが毎月の返済額は7,000円です。

 

男性ミニマリストの一か月の支出~国民健康保険+国民年金~

 

日本にいきる以上、国民健康保険と国民年金は払わなければいけません。

僕はジムにいっているせいか病院なんて滅多にいかないのですが義務なので仕方ないですね。

ということで内訳は控えますが合計で4万円くらいですね。

 

男性ミニマリストの一か月の支出合計

 

はい、ここまで読んでいただきありがとうございます。

では今まで算出した金額を合計すると10万500円!となりました。

もちろん端数はカットしてますし散髪など雑費が増えれば10万円を超える月もあります。

 

国民健康保険が高いのは去年東京に住んでいたからですね、、、

今年からは広島に住むことになるので来年の国民健康保険は安いはず(笑)

どうでしょうか?毎月の支出が10万円前後なら貯金もできて投資もできて一石二鳥?です。

 

みなさんも生きていくうえで本当に必要な支出は何なのか?

今一度考えてみてはいかがでしょうか?

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
きょうた

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-Youtube, ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.