ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







Youtube ミニマリスト

【幅30㎝】BIBI LABのスリムスーツケースを購入したのでレビュー

更新日:

こんにちは!きょうたです。

ミニマリストの人ってスーツケースを一台は持っているイメージがあるのですがどうでしょうか?

僕はミニマリストになる前の高校生の頃から使っている普通のスーツケースがあったのですが、

 

荷物が少ないミニマリストの僕にとっては少し大きくて邪魔だなと感じていました。

スーツケースにはいろんな種類があるの大きすぐるものか、

逆に小さすぎるものがほとんどで中々ちょうどいいものが見つかりませんでした。

 

そんな時に見つけたのがBIBI LABのスリムスーツケースです。

今回は僕が購入したBIBI LABのスリムスーツケースをご紹介します。

 

BIBI LABスリムスーツケースと他のスーツケースは何が違うのか?

 

BIBI LABのスリムスーツケース

DSC_0003

 

BIBI LABスリムスーツケースは普通のスーツケースと何が違うのでしょうか?

それは圧倒的な細さです。

普通のスーツケースだと40㎝前後なのですが、

 

BIBI LABスリムスーツケースは名前のとおり30㎝前後の極細スーツケースです。

 

BIBI LABスリムスーツケースの内容量は?

 

BIBI LABのスリムスーツケース

 

細いスーツケースというと内容量が少ないと思いませんか?

なんとBIBI LABスリムスーツケースは58ℓの容量があります。

58ℓというと3~6泊分の容量ですね。

 

BIBI LABスリムスーツケースの特徴①静音キャスター

 

BIBI LABのスリムスーツケース

 

ではBIBI LABスリムスーツケースの特徴をご紹介します。

まず一つ目の特徴は四輪ついている静音キャスターです。

安いスーツケースは車輪がガタガタうるさいものがよくありますが、

 

BIBI LABスリムスーツケースは車輪が静音使用なので車輪が全然うるさくありません。

 

BIBI LABスリムスーツケースの特徴②途中で止めれる収納ハンドル

 

BIBI LABのスリムスーツケース

 

スーツケースはモノによってはハンドルが伸びきるか、

全て収納されるかの二択しかないものがありますが、

BIBI LABスリムスーツケースはハンドルが収納できることはもちろん、

 

途中で自分好みの長さに調節できることができます。

 

BIBI LABスリムスーツケースの特徴③キャスターロック付き

 

BIBI LABのスリムスーツケース

 

スーツケースは安いものだとキャスターロックが付いていないものがあります。

BIBI LABスリムスーツケースは四輪あるうちの二輪にキャスターロックがついています。

電車の中などスーツケースが動きやすい場所でもキャスターロックがあれば動くことはありません。

 

BIBI LABスリムスーツケースの特徴④TSAロック付き

 

BIBI LABのスリムスーツケース

 

最近ではあまり効果がないのかもしれませんが、

旅行用のスーツケースとして使うなら必須である、

TSAロックもBIBI LABスリムスーツケースにはきちんと装備されています。

 

最後に

 

今回は僕が持っている大きいスーツケースを処分して、

新しいBIBI LABスリムスーツケースを購入したので動画にしました。

もしもミニマリストの人でスーツケースを持っているけど、

 

デカすぎると感じていること人がいたらぜひ購入してみてください。

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
きょうた

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-Youtube, ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.