ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







Youtube ミニマリスト

全ての持ち物がスーツケース一つに収まるのか試してみたくなりました

更新日:

こんにちは!きょうたです。

先日幅30㎝の極細スーツケースを購入したしたのですが、

 

【幅30㎝】BIBI LABのスリムスーツケースを購入したのでレビュー

こんにちは!きょうたです。 ミニマリストの人ってスーツケースを一台は持っているイメージがあるのですがどうでしょうか? 僕はミニマリストになる前の高校生の頃から使っている普通のスーツケースがあったのです ...

続きを見る

 

もしかしたら現時点で僕が持っている持ち物が、

全てスーツケースの中に入るではないか?と思いつきまして(笑)

何事も挑戦ということでやってみようと思います。

 

今回は引っ越すと仮定してスーツケースの中に家のモノ全部入るのかやってみたです。

 

 

まずはスーツケースを準備

 

購入したてのBIBILABスリムスーツケース。

相変わらず細さです。

本当にこれに全てのモノが入るのか不安になってきました(笑)

 

①折りたたみ寝袋をいれる

 

まずは僕が寝るときに使っているナチュラルハイクというブランドの、

封筒サイズになる寝袋を入れていきたいと思います。

 

②折りたたみ枕を入れる

 

次にこれまた僕が寝るときに使っている折りたためる枕です。

ちなみにこんなに小さいのにテンピュールというブランドです。

 

③折りたたみリュックを入れる

 

次はトラベラブという折りたたみリュックですね。

これは中身が入っていると折りたためないので中身は出して折りたたみます。

 

④ハンガーと衣類、タオルを入れる

 

僕が持っている無印良品のアルミハンガーは折りたたむことができます。

服は自分が着ているものを除くとTシャツが5枚と短パンが2着。

下着類はトラベラブの圧縮衣類ポーチに入っているのでそのまま入れます。

 

タオルはそのまま入れます。

 

⑤トラベルポーチを入れる

 

僕が持っているトラベルポーチを入れます。

中にはシャンプー、ボディソープ、洗顔類、爪切り、髭剃りなどが入っています。

いつもジムに行くためにトラベルポーチに入れているのでこういう時には便利ですね。

 

⑥サンダルを入れる

 

僕がお気に入りで毎日履いているモンベルのサンダルです。

サンダルはぺちゃんこになってスペースをとらないので入れやすい。

スニーカーは自分で履くので中には入れません。

 

⑦食器類を入れる

 

僕は家で自炊をしないのですが念のため持っているアウトドアの食器類。

折りたためるお皿と折りたためるキャンプ用品のお箸、スプーン、ナイフ、フォークです。

 

⑧ごろ寝デスクを最後に入れて完成

 

僕がノートパソコンを使う時に使っているごろ寝デスクです。

薄く折りたたむことができるのでスーツケースにも入ります。

 

スーツケースに入らなかったモノ

 

はい、なんとか家のモノを全部スーツケースに入れることができました。

とはいえ入らなかったモノが二つありました。

入れる前からわかっていたのですが、

 

来客用兼ソファー代わりに持っているマットレスと、

動画編集用のデスクトップパソコンです。

こればっかりは仕方ないですよね。

 

もし本当に引っ越すとなるとマットレスは処分して、

パソコンは箱に入れて持っていくしかないですね。

できればノートパソコンに買い替えたいところではありますが、

 

最後に

 

今回は自分の持ち物が全てスーツケースに入るのかやってみました。

僕が持っているスーツケースは30㎝幅と細長いのですがなんとか入るものですね。

これだけでいいならどこへ引っ越すのも簡単です。

 

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
きょうた

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-Youtube, ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.