ミニマリストなYoutuber

きょうたの個人ブログ

スポンサーリンク







Youtube ミニマリスト

【ミニマリスト】秋服最強ローテにユニクロのブロックテックパーカを購入した

更新日:

こんにちは!きょうたです。

本日はミニマリストとして秋服を購入したのでそちらをご紹介したいと思います。

今までは秋服をどうしていたかというとウルトラライトダウンジャケットジャケットを着ていました。

 

ですがウルトラライトダウンジャケットを今年の始めにベネズエラを旅していた時に無くしてしいまして、

今年の秋服はどうしようかな~と悩んでいたわけです。

 

というのも去年から欲しかった秋服の商品がありましてそれがユニクロのブロックテックパーカという商品で、

去年は悩んでいる間に冬になってしまい買い損ねてしまいました。

で、今年はようやく購入することができたので今回ご紹介させていただきたいと思います。

 

ユニクロのブロックテックパーカとは?

 

ユニクロには普通のパーカから小さくなるポケッタブルパーカまで色んな種類があるのですが、

ブロックテックパーカはユニクロの中でも機能性に重点を置いた商品で、

耐久撥水、防水、防風、透湿、ストレッチ性を持つポリエステル100%素材の商品なんです。

 

ウルトラライトダウンジャケットも暖かいという機能では秋服にも充分なのですが、

耐久撥水、防水まではありません。

ウルトラライトダウンジャケットは雨が降るとびしょ濡れになります。

 

ユニクロのブロックテックパーカの特徴①耐久撥水、防水、防風機能

 

僕はほぼ毎日自転車に乗って移動するので耐久撥水と防水機能は必須です。

雨が降っても台風レベルじゃなければ僕は自転車に乗ります。

傘をさして自転車に乗るのは危ないし、わざわざカッパを買うのはモノが増えて嫌だったので、

 

ブロックテックパーカは自転車好きの僕としては最高の商品です。

 

ユニクロのブロックテックパーカの特徴②透湿機能

 

ウルトラライトダウンジャケットは着ていると暖かいのですが、

自転車とか漕いでるとけっこう暑かったりします。

ブロックテックパーカなら透湿性があるので外の寒い空気は遮断したまま、

 

中の湿気は外に逃がしてくれる効果があります。

実際に僕がいつも着ているユニクロの半袖の上から着ても、

裏地がサラサラなので汗でくっつくこともなさそうです。

 

以前はウルトラライトダウンジャケットを半袖の上から着ていたのですが、

肌に当たる部分の湿気が全く通り抜けずに電車の中やオフィスの中など、

蒸している場所では不快感がありました。

 

ブロックテックパーカなら裏地がサラサラなので快適に過ごすことできますね。

 

ユニクロのブロックテックパーカの特徴③細かいデザインがいちいちかっこいい

 

僕がブロックテックパーカを気に入っているところはデザインがとにかくかっこいいところです。

袖口がジップはジップで止めることができるのですがデザインがシンプルでかっこいい。

さらに襟に折り目が付いていることでよくある普通ののパーカのように形が崩れることなく、

 

ジップを閉めても小顔効果もあってオシャレに着ることができます。

僕のように顔がでかい人からしたら小顔効果はありがたいわけです(笑)

さらに裾を絞る部分やフードを絞る部分のデザインのシンプルに考えられていて最高です。

 

ユニクロのブロックテックパーカの特徴④シワになりにくいデザインでコンパクトに使える

 

ブロックテックパーカはウルトラライトダウンジャケットのように折りたたんだりすることはできないのですが、

素材が頑丈なためくしゃくしゃにしてもシワになりにくいのが特徴です。

これならカバンの中に丸めて入れてしまえば持ち運びにも便利なので助かります。

 

ユニクロのブロックテックパーカの特徴⑤どこでも手に入るお得感と買いやすい価格が素晴らしい

 

ブロックテックパーカと同じような商品でノースフェイスのゴアテックスのパーカがあるのですが、

かなり人気の商品らしくすぐに完売してしまうそうです。

さらに値段もかなり高く僕がネットで見た限り18,000円から30,000円前後のモノまで幅広いですが、

 

最低価格が18,000円前後の時点で高いですよね。

もちろんノースフェイスのロゴがあるというブランド価値と値段なりの高品質なことはありますし、

登山など本格的なアウトドアに使う人ならそれくらいの金額を払うことに価値があるのかもしれませんが、

 

僕のミニマリスト哲学的には何かで故障したり無くした時に、

同じモノがすぐに手に入らないというストレスは僕の中ではNGなのです。

 

ユニクロならネットで買えなくてもどこかの店舗に行けばほとんどの確率で手に入りますし、

値段もブロックテックパーカは4,990円+税なので買いやすいですよね。

 

最後に

 

今回は秋服用に購入したユニクロのブロックテックパーカをご紹介しました。

冬服も兼ねて購入したブロックテックパーカなので大事に着たいと思います。

また、冬服に関する動画は別でアップしたいと思います。

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
きょうた

きょうた/ミニマリスト/ブロガー/Youtuber

広島の4畳半の何もない部屋に住むミニマリスト。ブログ、Youtube活動をしています。ブログでは主にミニマルで便利なガジェット類や生活用品を紹介しています。

-Youtube, ミニマリスト

Copyright© きょうたの個人ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.