最近の投稿

スポンサーリンク




AGA・男性型脱毛症

【AGA】初期脱毛にビビッて薬をやめてしまうと本当にもったいない

こんにちは!きょうたです。

今日は僕が現在進行形で行っているAGA治療の初期段階で必ず起る初期脱毛について書いていきます。

時間がない人は以下の動画でも説明しているのでよかったらそちらでもどうぞ

 

 

目次

AGAの初期脱毛ってどれくらい抜けるの?

 

さてさて、それでは初期脱毛って実際にどれくらい髪の毛が抜けるのか?ってことですよね。

AGAの治療をするに当たって絶対に避けられないのが初期脱毛です。

AGAの治療をこれから始めようとする人も初期脱毛という言葉くらいはご自分で調べてご存知かと思います。

 

クリニックの公式ホームページなどでも初期脱毛の症状については詳しく書いてありますが、

実際にAGAの治療をした人が体験談を書いているのは意外と少ないと思います。

なぜかというとわざわざ自分の禿げを顔を出してまで晒す必要はないですからね。

 

前置きが長くなりましたがAGAの初期脱毛がどれくらい抜けるのか?ということですが、

 

人それぞれ症状は違う

 

というのが正式な答えだと思います。

なぜならAGA治療を始める年齢も違いますし、現在の髪の毛の長さによっても症状が違います。

例えばAGAの治療の一つであるミノキシジルは血管の拡張を促すことによって、

 

血流を今まで以上に促して髪の毛が生えやすい状況にするということなので、

正直なところお年を召した方よりは若い方のほうが血管も健康なため初期脱毛の症状も分かりやすく出るかもしれません。

 

個人的なAGA初期脱毛の症状

 

とはいえこの記事を読みにきていただいている方は個人差があっても初期脱毛の症状を知りたいはずなので、

僕個人のAGAの初期脱毛の症状について書きたいと思います。

 

AGA初期脱毛の髪の毛が抜ける量

 

僕個人で言えば1K4畳半の部屋を毎日床拭きシートで拭くのですが、

フローリングシートにビッシリと髪の毛が捉えられる感じです。

ということは逆のいい方をすれば部屋中に抜けた髪の毛が散らばるということであり、

 

無意識のうちに髪の毛が部屋を動く度に抜けているということです。

ちなみに僕の髪の毛の長さは襟足は襟よりも上で短く、

横の髪の毛は耳よりも上に刈り上げていて、

 

前髪は眉毛よりも上です。

わかりにくく書きましたが簡単に言うとごく一般的な短髪です。

そんなに髪の毛が短いにも関わらず部屋中に髪の毛が散らばるということです。

 

さらに風呂に入って髪の毛をシャンプーでわしゃわしゃした後に両手を見ると

 

なんじゃこりゃ~

 

ってぐらい髪の毛が抜けます。

 

そして僕の家はユニットバスなので濡れた髪と体をお湯が入っていない浴槽内でタオルで拭くのですが、

タオルで髪の毛をわしゃわしゃと拭くわけですが、

浴槽の周りに髪の毛がめちゃくちゃ張り付いてしまいます。

 

AGAの初期脱毛が終わるのはいつ頃なのか?

 

では今までAGAの初期脱毛の怖い部分を説明しましたが、

初期脱毛はいつ頃終わるのか?ということですが、

残念ながらこれも

 

個人の症状による

 

です。

僕個人としてはだいたい一か月くらいで初期脱毛が終わる印象です。

人によっては三か月くらいかかる人もいるかもしれませんね。

 

初期脱毛が終わると上記で書いた部屋中に髪の毛が散らばる症状がなくなりますし、

シャンプーの時に頭をわしゃわしゃしても手に髪の毛がつかなくなります。

なので僕個人としては落ちた髪の毛の量で初期脱毛が終わったなぁとしみじみ観察しています(笑)

 

AGAの初期脱毛を隠す方法とは?

 

僕のAGAの動画によく寄せられる質問があるのですが、

「AGAの初期脱毛の間に禿げた頭をどうやって隠せばいいですが?」

という質問がるのですが、残念ながら帽子を被る以外に方法はないです。

 

さらにきついことを言ってしまうとホームレスになったこともあり、

ヒッチハイクをした経験がある僕から言わせていただくと、

「人はあなたのことをそこまで見ていない」というのが現実です。

 

あなたがローラさんのような美貌を持っていたり、

Rolandさんのようにめちゃくちゃ目立つ見た目ならあなたの頭の禿げは目立つかもしれませんが、

あなたがごくごく普通の一般人であれば誰もあなたのことを見ていません。

 

あなたは昨日行ったお店の店員さんの顔と名前を覚えていますか?

覚えてないですよね?ということはあなたが人のことをそれくらいしか見ていないのなら、

人もあなたのことをそれくらいしか見ていないので、

 

初期脱毛をビビッてAGAの治療を始めずに禿げた状態にびくびくするくらいなら、

さっさと割り切ってAGAの治療を始めたほうがよっぽど精神的にいいと思ういます。

 

最後に

 

今回はAGAの初期脱毛について記事を書いてみました。

今薄毛で困っている、AGA治療を始めたいけど初期脱毛が怖くて始められない。

そんな人たちのためになれば幸いです。

 

AGA治療は高いからやりたくても始められないという人は、

以下の記事から僕が現在進行形で使っている三か月5000円からできる個人輸入のAGAは以下のリンクから購入できます。

安いAGA治療薬まとめはコチラから

 

 

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







-AGA・男性型脱毛症

Copyright© 合法的社会不適合者の生き方 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.