最近の投稿

スポンサーリンク




AGA・男性型脱毛症

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?実際に試してみた感想

薄毛で悩んでいてAGA治療薬を飲みたいけど、

フィナステリドとザガーロどっちを飲んだらいのか?悩んでいる人も多いと思います。

実際ネット上ではフィナステリドよりもザガーロの方が効果があるとか、

ザガーロよりもフィナステリドのほうが効果があるとか賛否両論ですよね?

 

僕個人としては個人輸入薬のミノキシジル+10mgとフィナステリド1mgを三年間飲んでいました。

効果は言うまでもなく抜群で、一番気になっていた頭頂のハゲを改善することができました。

詳しくは以下の動画で解説しています。

※たまに画像加工してるだろクソがみたいなアンチコメントをハゲからもらうことがあるのですが、

加工はしていません、左の画像のほうがハゲているだけです。(笑)

 

但し人間というのはハゲが治っただけでもありがたいのに欲が出てきてしまうものなんです。

そう僕は欲まみれのハゲ野郎です。

どういうことかというと個人差はあると思うのですが僕は上記した、

ミノキシジル10mg+フィナステリド1mgの組み合わせで頭頂は改善できたのですが、

前髪の改善具合がイマイチでした。

 

ハゲから考えたら改善できてはいるのですが人間というのは欲深き生き物です。

内心20代のころの「ファサ、ふわっ」なボリューミーな前髪がもう一度欲しくなりました。

そしてネットで検索すると「ザガーロは前髪に効果あり」という文言を見つけました。

 

「何?!前髪に効果があるだと?!」僕はAGAの良さをできるだけ多くの方に知ってもらいたいので、

自分の髪の毛を犠牲にしてフィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか実験してみました。

今回の記事はAGA治療歴6年の僕が実際にフィナステリドとザガーロどっちが効果があったのか?

を解説した記事になっています。

 

あくまで個人的な効果を説明しているだけなので購入は自己責任でお願いします。

※ちなみに僕は酒飲まないしタバコも吸わないしジムに行って適度な運動をしています。

酒、タバコ、不健康が原因として考えられる場合はまずはそちらを改善することをおすすめします。

 

こんにちは!きょうたです。TwitterYouTubeもやってます。

 

目次

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?①副作用編

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?①副作用編

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?と調べたときに必ず出てくるのが、

性欲減退、肝臓に関する副作用だと思います。

あくまでかなり個人的な感想にはなってしまうのですが、

僕はフィナステリドを飲んでいるときは性欲の減退をかなり実感していました。

 

10人に一人しか副作用は起きないとも言われていますがその一人だったのかもしれません。

もちろん年齢が30歳になったことで20代と比べるしかないのでそう感じた可能性もあります。

しかしフィナステリドからザガーロに薬を変えてから性欲の減退が明らかなになくなりました。

厳密に言えば以前の状態に戻ったといってもいいと思います。

 

ザガーロはよく肝臓に悪影響を及ぼす副作用があると言われますが、

会社の健康診断を受けた際に肝臓の数値は全く問題ありませんでした。

僕はお酒を普段一切飲まないのでお酒を普段から飲む人ならまた話が違うかもしれません。

 

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?②頭頂への効果

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?②頭頂への効果

フィナステリドとザガーロどっちのほうが頭頂に効果があるのかと言われると、

個人的な実感としてはザガーロのほうが頭頂に対する効果はあると思います。

フィナステリドも頭頂に髪が生えて一見するとハゲには見えないのですが、

具体的に言うとボリュームがあまりないという印象でした。

 

フィナステリドはハゲは改善できるけど、

髪があったころのふわっとした頭頂にはならないというイメージです。

 

対してザガーロは頭頂の髪の毛の濃さはフィナステリドと同じくらいなのですが、

髪の毛ハリやコシが圧倒的にフィナステリドよりも勝っていました。

もちろんハゲていなかった頃の20代のようにツンツンに髪を立てたりできるわけじゃないです。

しかし自然とカッコイイ髪の毛がセットできるくらいの頭頂のボリュームはあります。

 

フィナステリドで頭頂の効果が感じられない人はザガーロを試してみるのもありかもしれません。

 

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?③横の髪、襟足の効果

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?③横の髪、襟足の効果

フィナステリドを飲んでいる時もザガーロを飲んでいる時も同じミノキシジルを飲んでいたのですが、

横の髪、襟足の髪の毛はフィナステリドを飲んている時のほうがクセが強い印象でした。

 

若い頃の僕はある程度髪が伸びたら毛先がクルっとなる軽いくせ毛でしたが、

フィナステリドとミノキシジルの組み合わせで飲み始めてからは、

伸びた直後に根元から毛が丸まって襟足が伸びない状態でした。

 

しかしザガーロとミノキシジルの組み合わせに変えてからは若い頃ほどクセは弱くないものの、

フィナステリドの組み合わせの頃よりもクセが弱くなった印象がありました。

 

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?④前髪への効果

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?④前髪への効果

フィナステリドとザガーロどっちが前髪に効果があるのか?

というのがみなさんの一番気になるところだと思います。

フィナステリドとザガーロ両方使ったことがある僕個人の見解としては「ほぼどちらも同じ」です。

 

なぜ「ほぼ」なのかを具体的に説明します。

「ザガーロはM字に効果がある」というネットの言葉を信じて僕もザガーロを飲み始めたわけですが、

確かにM字部分は個人的にはフィナステリドよりも「濃くはなりました」

 

しかし!

 

濃くはなったのですがプチプチと髪が切れてしまって全く伸びないんです。

切れるということは成長する前に髪が弱くて切れてしまうということです。

フィナステリドのほうが濃さはないものの前髪の長さを伸ばすことはできていました。

じゃあフィナステリドのほうがいいのかというとそうでもなくて、

前髪を伸ばせたといってもスカスカのすだれのような前髪にしかならないので、

前髪を降ろしてカッコよく決まるかというとそうではありませんでした。

 

反対にザガーロはM字に対する濃さではフィナステリドよりも濃いです。

しかし先ほど書いたようにプチプチと切れてしまうので前髪を長く伸ばせないんです。

それなのにも関わらず真ん中部分(M字)じゃない部分は伸びてくるので、

ザガーロを飲むなら黙って短髪にすることをおすすめします。

短髪ならM字部分の髪が短くても濃さはあるわけなのでうまく髪型とマッチします。

 

フィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?⑤全体的な評価

完全に個人的な主観のイメージなのですが僕的にはフィナステリドよりはザガーロ派です。

というのも全体的な評価としてザガーロのほうが髪の毛にハリ、コシが出るイメージがありました。

フィナステリドもハゲを改善はしてくれるのですが細々とした髪が多いイメージです。

 

「薄毛予防」という点だけ見ればフィナステリドでもザガーロでもいいのですが、

僕がAGA治療を長年して気が付いたのが「ただ薄毛が治ればいいだけではない」ってことです。

いくらハゲが改善されても髪の毛をセットするレベルにはなりません。

 

髪の毛には長い髪の毛を下からきちんと支えてくれるハリとコシがある髪の毛があって、

始めて髪の毛を思い通りにセットすることができます。

もちろん効果には個人差があるのであくまで僕個人としてはザガーロがいいというだけの話です。

 

フィナステリドからザガーロに変えると初期脱毛は起きるのか?

フィナステリドからザガーロに変えると初期脱毛は起きるのか?

既にフィナステリドを飲んでいてザガーロに変えると初期脱毛は起きるのか?という疑問から

フィナステリドからザガーロに変えたくても変える勇気がない人がいるはずです。

あくまで個人的な感想ですがフィナステリドからザガーロに変えた途端に初期脱毛が始まりました。

フィナステリドで生えた部分の髪の毛が以前のハゲた状態までゼロになるわけではないのですが、

初期脱毛がなくなるまで半年くらい時間がかかりました。

 

フィナステリドの時は初期脱毛は三ヶ月くらいで終わると思うのですが、

ザガーロのほうが初期脱毛が長い印象がありました。

ザガーロは効果を実感できるのが半年から一年ほどと、

フィナステリドよりも時間がかるので仕方がないことかと思います。

 

最後に

今回はフィナステリドとザガーロどっちが効果があるのか?という記事を書きました。

個人的にはザガーロの方が髪の毛にハリとコシが出てる印象。

さらに前髪のM字部分も髪の毛が濃くなった印象がありました。

 

しかしフィナステリドよりも髪の毛がプチプチと途中で切れるのが早いことや、

効果が実感できるまでフィナステリドは三ヶ月ほどで実感できるのに対して、

ザガーロは半年から一年かかることはザガーロの欠点ともいえると思います。

 

さらにザガーロはフィナステリドに比べて料金が高いのも懸念すべき点ではあります。

僕が飲んでいるザガーロは個人輸入で購入しているのものなので比較的安価なので、

クリニックの薬が高すぎて薄毛に悩んでいる人は検討してみてはいかがでしょうか。

 

ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ10mg

AGA薬を一度も飲んだことがない人は5mgから飲み始めて、

半年から一年してから更なる効果を求めるなら10mgにすることをおすすめします。

 

[アボルブジェネリック]ベルトリド(Veltride)0.5mg

名前はザガーロと表記してありませんが、

ザガーロの主成分はデュタステリド(DUTASTERIDE)なので中身や効果は同じです。

 

AGA治療薬の飲み方

AGA治療薬に関する質問でいつのタイミングで何錠飲めばいいですか?という質問があります。

僕はクリニックに通っていた時代に先生から「24時間開けなければタイミングはいつでもいいです」

と言われていたのでいつも飲み忘れないように朝ご飯を食べた後に飲むようにしています。

 

飲む量はミノキシジル1錠、ザガーロ1錠です。

多く飲みすぎたから効果が上がるものでもないと思いますので、

用法用量は守って飲むようにしましょう。

 

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







-AGA・男性型脱毛症

Copyright© 合法的社会不適合者の生き方 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.