最近の投稿

スポンサーリンク




ミニマリストなガジェット

黒くて見た目がシンプルな洗濯機4選

黒くて見た目がシンプルな洗濯機はないだろうか?

引っ越しをするタイミングでAmazonや楽天とにらめっこをしていた。

しかしそこであることに気が付く。

電子レンジや冷蔵庫は多種多様な見た目のモノがあるのに洗濯機はほとんど白色なのだ。

 

白物家電と呼ばれるくらいだから仕方ないのだが、

理由としては汚れがもっとも目立つ洗濯機だからこそ、

白色で汚れをはっきりと見えやすくする意図があるのかもしれない。

(でも電子レンジの中も真っ黒だけどな。。。)

 

ということでこれから一人暮らしを始める方、新天地に引っ越す方。

今回記事は黒くて見た目がシンプルな洗濯機をご紹介する。

黒色の洗濯機を探している人は是非参考にしていほしい。

 

目次

黒くて見た目がシンプルな洗濯機①ハイセンス 5.5kg全自動洗濯機 HW-G55E7KK

中国のハイセンスが発売している「ザ・真っ黒」な洗濯機。

よくある家庭用の白色の洗濯機をそのまま黒塗りしたような洗濯機だ。

実は黒っぽい黒という家電はたくさんあるのだが本当の黒い家電は珍しい。

 

なぜかというと黒い色を塗るときに指紋がついたら一発アウトだからだ。

だから黒色のかっこいい家電は値段が高いのだ。

しかしこのハイアールの黒色洗濯機は超破格の安さ。

ただ洗濯してくれるだけでいいという人にはおすすめの一台だ。

 

大きさも5.5キロと一人暮らしなら一週間は貯めても大丈夫な量。

家族だと少し物足りない大きさなので注意が必要だ。

 

黒くて見た目がシンプルな洗濯機②6kg全自動洗濯機トルネ BK ニトリ


 お値段以上ニトリでお馴染みのニトリから上部がブラック、

ボディはグレーのオシャレな洗濯機が発売されている。

黒色のレベルでいうと上記したハイアールにはかなわないが、

ニトリというだけあって機能性が抜群だ。

 

水位、予約洗い、すすぎ、脱水などボタンがシンプルで使いやすい。

槽洗浄、槽乾燥機能もついているため夏の時期などカビの繁殖も抑えれる。

さらに扉はガラスでできているため高級感も漂う仕様だ。

黒色の洗濯機で見た目よりも機能重視な人はニトリの洗濯機がお勧め。

 

黒くて見た目がシンプルな洗濯機③8kg maxzen(マクゼン) JW80WP01BK 


黒色の洗濯機でも家族で使うくらい大きなサイズが欲しい人はmaxzenがおすすめ。

槽サイズは8キロなので洗濯物を溜めなければ家族でも使えるサイズだ。

サイズが大きいこともあり値段も上記した2点よりはお高め。

 

しかし値段が高い分お風呂用ホースが付属していたり、

部屋干しコースや風乾燥コースに槽乾燥コースなど機能は多彩。

洗剤や柔軟剤を自動投入してくれる機能までついている。

 

黒い洗濯機は欲しいけどある程度値段が高くてもいいものが欲しい人は、

maxzen(マクゼン)の洗濯機を検討してみてはいかがだろうか。

 

黒くて見た目がシンプルな洗濯機④アイリスオーヤマ8kg IAW-T803BL


 

値段や機能以上に商品の品質や保障のこだわりたい人は、

アイリスオーヤマ から発売されている黒い洗濯機はいかがだろうか。

蓋部分にピンクのラインが入っているのが難点だが安心のアイリスオーヤマだ。

サイズは一人暮らしに最適な6キロか、家族に最適な8キロから選ぶことができる。

 

部屋干し機能や風乾燥機能は標準装備されており、

大きめの投入口に予め洗剤と柔軟剤を入れておけば自動で洗濯してくれる、

洗剤自動機能も完備している。

ネットで商品を買う場合洗濯機の設置は自分でやらなければならないことが多いが、

そこはさすがのアイリスオーヤマ。

ネットで買ってもきちんと洗濯機設置サービスも行ってくれる。

 

最後に

今回は黒くて見た目がシンプルな洗濯機をご紹介した。

やはりどれだけネットを血眼になってさがしても黒色の洗濯機は限られている。

やはり白いほうが清潔感があり人気なため各メーカーも製造を渋るのだろう。

 

反対に車などは黒が多いのは汚れが目立たない方がいいからだ。

しかし僕のように持ち物を全部黒で統一したい人間も少数派だがいるのは確かだ。

世の中には機能よりも見た目が大事な時だってあるはずだ(笑)

僕はこれらも黒色洗濯機を応援していきたいと思っている。

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







-ミニマリストなガジェット

Copyright© 合法的社会不適合者の生き方 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.