最近の投稿

スポンサーリンク




Youtube

Youtubeの活動方法を根本的に変えようと思う

こんにちは!きょうたです。

突然ですがyoutubeの活動方法を変えようと思う。

理由は単純で自分が面白いことが何かを追求した結果、

今のままでは「つまらないことを淡々としている」と気が付いたからだ。

 

僕は動画内で散々言っているのことだが「人間は好きなことじゃないと続かない」

僕は学生の頃から勉強を全くせずに遊びまくっていて、

社会人になってからもブランド物で全身を固めてみたり、

インテリアにこだわりまくって超絶オシャレな部屋にしたり、

友達と地球の裏側のブラジルまで行ったり、

 

車を買う以外のある程度のことは経験してきた。

もちろん同じ経験でもお金をかければ、

よりよい経験が得られる可能性はあるけど、

恐らく一瞬ドーパミンが出るレベルが上がるだけで、

いずれ幸福度は下がるのは目に見えてる。

 

だから今はミニマリストになって、

他人から見たら修行僧みたいな生き方をしているわけだが、

何も僕が人生の境地に達したわけじゃなくて、

ある程度「身をもって」経験したから「もう色々飽きたな」ってなってるだけだ。

 

毎度のこと話が本題からそれそうなので、

今回は台本を先に書いたうえで動画を撮影しているわけだが、

あらゆることを手放して僕が最近「あ、俺、これ好きだわ」ってのが二つある。

 

一つが動画編集、もう一つが知識の探求とそれを自分の中でパズルのように組み合わせることだ。

まず一つ目の動画編集だが、どんな動画編集でもいいわけじゃない。

他人にああだこうだ支持されて編集するのは全く好きじゃない。

 

あくまで自分の思う通りに創造して作りたいという願望がある。

そう考えると僕の今までのyoutubeの動画というのは少しやり方が違う。

どうにか短期間で少ない労力で動画を作るように心がけていたし、

どちらかというと「動画で稼げるかどうか」に焦点を置いていた。

 

しかしだ、個人事業主になる前のフリーター時代は稼ぐことが主体で問題がなかったわけだが、

ある程度自分の収入が安定してくると贅沢な話で

「また、それに飽きてきた」のが本音である。

化学的にも人間はお金である程度までは動かせるが、

一定以上はお金の金額を上げても動かせないという話がある。

 

じゃないとこんなに仕事を辞める人は世の中にいるはずがない。

僕は誰かに雇われているわけじゃないけど、自分の中でそれと同じことが今起きている。

つまり動画を稼ぐために撮影することに嫌気がさしてきた。

 

じゃあ、動画撮影をやめるのかというとそういうことじゃなくて、

これからは自分の好きなように撮影して好きなように編集して動画投稿をしたいと思う。

今までは少なからず「長い動画は見れません」とか「喋るのが早いです」とか、

何かしらコメント欄なりを気にしたりして動画のやり方を変えることがあった。

 

だけど、それも時間が経つと継続できない。

なぜならそれは自分が本当にやりたいことじゃないから。

人間は遺伝的特性があったり、環境的要因があったりするけど、

結局30歳になって気が付いたのは嫌いなことは続かない。ってことだ。

 

小学生でもわかりそうなことに最近ようやく気が付いた。

そして二つ目の知識の探求、これは僕が大人になって特に熱中している分野で、

自分が学生の頃に全く勉強していなかったとは思えないくらいにハマっている。

 

最近動画や生配信で「思ったことが伝わらないな」と感じたり

「関係ない方向に解釈されている」ということがけっこうあって、

これはよくよく考えたら当たり前で、僕以外の他人は僕じゃないので、

 

同じ遺伝子じゃないし、同じ環境で生きていないし、同じ本を読んでるわけじゃない、

例え同じ本を読んでいても同じように理解しているかはまた別問題で、

話を大きくすると、だから人は喧嘩をするし、結局はそれが戦争に繋がるんだと思う。

 

しかしここで僕が言いたいのは「僕以外の他人の理解力がない」ということではなく、

僕が「もっと誰でも理解できるように動画を作ればいいのではないか?」と気が付いたことだ。

 

ただそうなると動画を作る前に下書きを書かないといけないし、

動画の尺も長くなるし、編集にも時間がかかる。

場合によっては投稿頻度も一か月に一本になるかもしれない。

 

それでも適当に自分だけが理解して動画を上げて、

結局誰も理解してほしいことを理解してくれないのなら、

その動画を撮影した行為自体が無駄になると気が付いたので、

今後は動画の方針を変えることにした。

 

というわけで長々と喋ってみたわけだが、

今後は動画のスタイル自体がガラっと変わると思います。

今までの動画が良かった人も「いや、そういう動画好きじゃないし」

って人がいるかもしれないけど、それは仕方がないと諦めるしかない。

 

なぜなら結局視聴者側にスタイルを合わせたところで飽きて続かないから。

終わり。

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







-Youtube

Copyright© 合法的社会不適合者の生き方 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.