最近の投稿

スポンサーリンク




ミニマリストなファッション

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフが最強すぎた

こんにちは!きょうたです。

僕はボクサーパンツにこだわりがあって、

デザインより、なによりも通気性をとても重視している。

 

男性にしかわからないだろうが夏場の股間の蒸れって本当にイライラする。

股間クリームとか塗ればいいのかもしれないがなんだか違う。(笑)

やはり重要なのは身にまとうボクサーパンツ側にある気がしている。

 

僕が今まで履いていたボクサーパンツはAmazonで購入した、

股間部分以外に穴が空いているというボクサーパンツ。(現在は廃盤)

※以下は似ているデザインのボクサーパンツ。


とても気に入っていたので長く履いていたのだが布に限界がきており、

買い替えのタイミングでいいボクサーパンツがないか模索していた。

そんな時に見つけたのがユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフだった。

 

今回はユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフを購入して、

実際に着てみた感想を記事にしたい。

 

目次

昔のエアリズムボクサーパンツのしょぼさはなくなっている

まず初めに僕はユニクロからエアリズムが発売された際に(大昔)

エアリズムのボクサーパンツを購入したことがあった。

テロテロの生地が気になって購入して実際に履いてみると、

なんとも通気性が良くて感動した。

 

しかし、しかしだ、テロテロの生地のせいで一度洗濯をしただけで、

デブが履いていた柄パンか!?と思うほどに生地が巨大化してしまった。

それからというものユニクロのエアリズムは購入しても、

エアリズムのボクサーパンツは絶対に買わないと決めていたのだ。

 

しかしだ、今回あるきっかけで友人からエアリズムのボクサーパンツを長年愛用しており、

洗濯しても全くヘタることも、伸びることもないとの報告を受けた。

それならばとこの度購入してみたのだが、

たしかに以前のように生地がヘタることはなかった。

 

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフの特徴①通気性が抜群

ユニクロのエアリズムシリーズを着たことがある人はその通気性の良さに驚くはずだ。

値段も激安ではないがハイブランドほど高くもないのにクオリティが素晴らしい。

夏場に履いていても他のボクサーパンツにある「張り付く感じ」が一切ないのだ。

 

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフの特徴②縫い目がないデザインで薄手のパンツでも跡がつかない

ウルトラシームレスという名前の通り縫い目が一切なないのがこのパンツの特長だ。

通常ボクサーパンツは返し縫などの縫い目が必ず裾部分にある。

さらにお腹周りのゴムも太くしてあるため、

生地の薄いスキニーなどを履くとパンツの後が見えてカッコ悪い。

 

ウルトラシームレスボクサーブリーフならその心配はいらない。

裾周りからお腹周りのゴムにいたるまで一切の縫い目がない。

 

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフの特徴③ロゴを主張しないシンプルなデザイン

 

個人的にエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフで一番気に入っているのがデザインだ。

ボクサーパンツはお腹周りのゴムの部分にブランドロゴがデカデカと書いてあるのが普通だが、

個人的にブランドロゴが全面に出ているデザインは成金みたいで好きじゃない。

 

エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフなら腰部分の裏に製品表示はあるものの、

パンツを履いてしまえば体で隠れて一切わからない。

ミニマルなデザインのボクサーパンツを探している人にはおすすめだ。

 

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフのデメリット

個人的にユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフのデメリットが一つだけある。

それが股間のポケットがないということだ。

素早くトイレにいくといつも通りにポケットから小便をすることができない。

 

特にジャージ素材のようなズボン側にもポケットがない場合、

小便をするのにかなり大きくズボンを下げないといけない。

これに関してはデザインを取るのか機能性を取るのかという選択になるだろう。

 

個人的にはこれらのデメリットを考慮しても履きたいパンツである。

まぁ個室で小便もすれば解決する話だったりする。

 

ユニクロのエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフを一か月使用して感じたこと

僕はミニマリストなので下着は同じ三着だけしか所有せず、

その三着を常に着まわしている。

三着の内一着は着ているので実質二日に一度は洗濯をしていることになる。

 

上記したように過去に購入したユニクロのエアリズムのボクサーパンツは、

お世辞にも素材がいいと褒められる耐久性ではなかった。

しかし今回購入したエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフはとても頑丈で、

 

二日に一度のペースで洗濯しても全く問題なく履くことができる。

もちろん通常はこんなに高頻度で洗濯をしないのでもっと持ちがいいだろう。

 

最後に

今回はエアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフを購入した感想を記事にした。

個人的にデザイン+通気性+耐久性のどれをとっても最強のパンツだといえる。

今後よいアップデートならいいが悪いアップデートにならないことを祈る。

 

エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフが向いている人は以下のような人だ。

 

エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフが向いている人

  • エアリズムの通気性をパンツでも体感したい人
  • ロゴがないミニマルなデザインのパンツを探している人
  • 股間部分の簡易ポケットがなくても気にならない人

以上だ。

ユニクロ公式から購入はコチラ

YouTubeチャンネルもやってます

ミニマリスト系のYouTuberをやっています。
チャンネル登録、高評価していただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク







-ミニマリストなファッション

Copyright© 合法的社会不適合者の生き方 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.